じゅぴの記録帳

いったイベントや勉強したこと等を記録するブログです 間違ってるとこあれば指摘お願いします

マジカルミライ2018 in OSAKA 感想

4年ぶりに関西で開催されるマジカルミライに参加して来ました!

マジカルミライは今回が初参加でした!

 

※以下ネタバレ含むかもです

 

f:id:jupiteru:20180827033647j:image

1日目、物販を買うために少し早めに出たがとても並びました。企画展に入るのに1時間くらい、物販に1時間半くらい?かかりました。

 

無事に欲しかった物すべて買えたのでよかったです

 

海外からもたくさんの人が来てて驚きました。

台湾の人が多かった気もします

 

f:id:jupiteru:20180827033724j:image

途中で友達と合流し色々回りました。

 

omoiさんのとこでCDを買いサインをもらったり、赤十字ブースで募金をしたり、クリアファイルを買ったりして企画展とても良かったです!

 

夜の公演とても良かったです!一部の曲がわからず、あと初参加なのでコールがわからず苦労しました!けどノリで乗り切りました!

 

 f:id:jupiteru:20180827033800j:image

 

2日目、だいたい3時くらいに出て、まず企画展に行きました!

この時、入場者特典のピンバッジ配布終了だったので悲しかった・・・

 

会場でオフィシャルCD買いたかったけどなかった……

 

じゃんけん大会に参加したり(何ももらえなかった)、写真を撮ったりして楽しかったです

 

2日目のライブは1人だったので色々心配だったけど楽しかったです!

 

セトリ予習してきたので曲もわかってとても楽しい2時間でした。

 

まだ幕張がああるので書きませんが、最後のMC、グリーンライツセレナーデ、アンコール前の曲、某有名曲、僕が初めてきいたボカロ曲が流れてまじ泣きしました。ほんまにやばいです。最高です

 

ペンライト2本目買ったけど後悔はしてない!

ペンラ 使えるライブ行くなら、絶対に2本あったほうがいい!

 

 

 

 

以下マジカルミライが面白い理由の考察

マジカルミライが楽しい理由

・自分が曲の一部になれる?

・自分以外の人と一緒に楽しめる

・自分の知ってる曲が目の前でミクさん、リンちゃんをはじめとする、ボーカロイド たちが目の前で歌ってくれる!コール(合いの手)ができる!

・曲の音圧がすごい

 

マジカルミライは一度でも参加するととてもハマると思います

 

今日の夜公演ミクさんが最後に目の前で「きっとまた大阪に帰ってくるからね!」みたいなことを言ってたから来年も大阪に来てくれると思う!

頼む来て!

こなくても幕張行く!