じゅぴの記録帳

いったイベントや勉強したこと等を記録するブログです 間違ってるとこあれば指摘お願いします

VScodeでインクルードパスを通す方法

後日いろいろ修正します

概要

頑張ってインクルードパス(directx9とかdirectx11みたいなヘッダーが他のところにあるもの)の通し方を調べて見つけたのでそのメモみたいなものです。
投稿しようとしてから関連する記事沢山見つけました

方法

VS codeinclude pathの設定をちゃんとする - Qiita のような記事も見つけたが同じ状況じゃない…

拡張機能のInclude AutoPath

c直下に置いたdirectx9のパスを通しました。undefined.jpg 読み込めず、黄色いビックリマークも出なかったので右下のWin32を選択

undefined.jpg 次に上記のような表示が出るのでJSONのほうを選びます。UIを選ぶと視覚的に見やすくなっているのですがJSONのほうが個人的に打ちやすいのでこちらを選びます。

undefined.jpg includepathの欄に通したいパスを書きます。 vsからのコピーでも行けるかもしれないです。

undefined.jpg 書き終わったらctrl +sで保存をし、ソースへ戻ります。

undefined.jpg そしたら上の画像のように赤線が消え、intellisenseができるようになっているはずです。